上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メッセウィルスにかかってしまった時の対処法は下の記事です。

素人なので大したことは言えませんが・・・

基本的に、無言で送られてきたリンクは開かないようにしてください。

みーの送られてきたリンクの一例ですが

virus_1


  foto myspace?  http://myspacy.biz/viewimage.php?=fumishi@live.jp

こうなっていました。


このウィルスは

① メッセフレから送られてくるリンクなのでついクリックしてしまう。

② リンクの終わりに自分のアドレス(=fumishi@live.jp )が入っているために油断してダウンロードしてしまう。

この辺を利用して被害を拡大させているんでしょう。


まず、このようなリンクが送られてきてもクリックしないことが第一です。

また、クリックしたとしても、大概の場合はセキュリティの警告が出て、

   保存するor実行するorキャンセル

を選べるようになっていると思います。

この時点でキャンセルをすればファイルはダウンロードされないので大丈夫です。


また、現段階では、ファイルをダウンロードしても実行しなければ感染することはないようです。

しかし、これは現段階での話です。

一部で、”昨日きたウィルスと今日来たウィルスのファイルサイズが違う・・”

なんて話が出てきています。

実行していない方でも、下の記事で書いたような症状が出た場合は要注意です。





@②のお話について。

http://myspacy.biz/viewimage.php?=fumishi@live.jp の全てがリンクだと思いがちですが、


実際のリンクは ttp://myspacy.biz/viewimage.php? のみです。
 注意:くれぐれも上のアドレスをブラウザで開かないようにしてください。ウィルスがダウンロードされます。

ずいぶんと巧妙な手口を使うものですねえ´ω`
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。