2009.10.03 秀逸な記事
昔々の中国で二人の男が『どちらがはやく蛇の絵を描けるか』という勝負をした際に、一方が先に描き終えたからといって調子に乗り、『よーし、おじさん蛇に足つけちゃうぞー』とほんとに蛇に足を描いてしまい、相手から『蛇ってレベルじゃねーぞ!』とダメだしを喰らって勝負に負けてしまった故事にちなむ。

ほんとはもっと書きたい事があるのだが、蛇足にしかならないのでここまでとする。



http://dic.nicovideo.jp/a/%E8%9B%87%E8%B6%B3    ニコニコ大百科-蛇足-より
Secret

